結々むすびゆうからのお知らせ

オンラインアプリZoomを正式採用しました。

弊社では新型コロナウィルスへの対策として、日本ブライダル連盟指導の下、オンラインアプリZoomを正式に採用させていただくことになりました。お見合い時、または交際時に会員様には順次指導の上、活用していきます。

下記よりダウンロードできます。

iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

Google
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

【オンラインお見合いのポイント】

●スマホの場合は、位置を固定しておきましょう。

●背景には気を付けましょう。

家の中でしたら、生活感がでない場所を選びましょう。洗濯物や、キッチンが映る場所は避けましょう。

●服装は、お見合い時と同じく、よそいきの服装で。

ジャージやTシャツはNGです。

●途中で切れることのないように、スマホやPCの充電状況、そしてWi-Fi環境の場所を選びましょう。

●事前にプロフィール(お相手情報)をよく確認しておきましょう。

プロフィールを見ながら、お相手とお話をすると目線が下がり、印象を悪くさせてしまいます。

基本カメラ目線を心がけましょう。

●リアルなお見合いの時以上に、笑顔200%で。

ジェスチャーを加えると、楽しそうな雰囲気がさらに伝わります。

●なるべく明るい話題で。

コロナのことで、気持ちが暗くなるのは分かりますが、その話題ばかりは避けましょう。

『コロナが落ち着いたら、〇〇へ遊びに行きましょう!』などが望ましいですね。

●お見合い時間は30分でOK!

初対面の方とのオンラインお見合いは、通常の対面時よりも緊張するものです。ですので30分程度でOKです。

●手元にお茶やコーヒーを置いておくとリラックスできます♬

top