ご成婚レポート

40代大人のカップルがご成婚されました♡

男性は40代半ばでIT企業にお勤め。

女性は40代前半で地方公務員。

おふたりのお引合せは、

私どもが加盟している日本ブライダル連盟内ではなく、

日頃、手組みでお見合いを組ませて頂いてます地元の仲人さんとのご縁でした。

『仲人会』といって毎月定期的に

地元の仲人さんが集まり、会員さんの共有をする時間があります。

そこで、今回ご成婚されたむすびゆうのの男性会員と、

地元仲人さんがお世話をしている女性が、めでたく結ばれたのです。

二人の出会いは4月3日。

二人の仲人の立会いの元、

セリーズの喫茶で、初めて顔を合わせました。

年齢も近く、お互いとても話が合った印象でした。

そのまま交際に発展したお二人は、

『会う時間の長さよりも、会う回数が大切です。』

という私たちのアドバイスにも素直に耳を傾けてくれました。

土日毎週のようにデートを重ねていた二人は

遊びに行くというよりは、

『たくさん会話をする』ということを特に大切していたように感じました。

相性抜群のふたりは、お互い特に気になることもなく、

順調に気持ちの距離が縮んでいきました。

私は常日頃から思うことなのですが、

女性が結婚を決めるのは、最終的には

その男性の人間性に他なりません。

この人とだったら一緒に生活できると思わないと、

いくら見た目がよくても、いくら経済力があっても、

女性は先には進めないはずです。

結婚が決まると、もう婚活をする必要はありません。

しかし、そこから長い長い結婚生活が始まるのです。

結婚への気持ちの落とし込みができていた彼女は、

彼の内面を特に見ていたのだと感じました。

7月下旬、男性は意を決して、

周りが一望できる素敵なレストランでプロポーズ。

見事にご承諾を頂きました♡

ご成婚退会に訪れた男性の顔はとても晴れ晴れしていました。

ふたりでしっかり話し合いをして、

これからゆっくり進んでいってくださいね。

本当におめでとうございました♡