ご成婚レポート

40代同士が僅か2ヶ月余りのスピード婚♡

お二人は、共に初婚同士の会員さん。

男性は郡部にお勤めで、自営業を営む別相談所の会員さん。

女性は自会員、高知市内在住で事務職に従事されていました。

こちらの女性、以前からお見合いをしても、

男性に対してとても強い拘りがあり、なかなか

お見合いから交際にすら進めず、私たちも頭を悩ませていました。

割と顔に出やすいタイプで、

お見合い立会いの時、表情で結果が分かる程でした。

そんな中、私たちが信頼している仲人さんから、

『とても優しく清潔感もある男性がいる』との事で、

早速彼女にお話して、お会い頂くことになりました。

その男性は、高知市内から1時間程かかる郡部ですので、

●定期的なデートはできるのか

●結婚が決まった時、彼女は仕事を辞めなければならないか

など、一抹の不安はありましたが、

10月2日に、お見合いが実現しました。

今迄お見合いから交際にすら発展できていない彼女が、

嘘のように会話が弾み、終始和やかなままお見合いが終了しました。

もちろん、お二人共仮交際希望のお返事でした。

それから男性は、毎週市内に車でお迎えにきて、

2人は毎週欠かさずデートをするようになったのです。

とても波長が合ったのだと思います。

これには、私たちも驚きを隠しきれませんでした。

彼も、彼女の優しい人柄をとても気に入って、

『結婚後は、拠点を高知市内付近に移すよ。』と彼女に歩み寄りました。

これで、彼女も仕事を辞めなくてもよくなり、

そこからこの縁談は、まさにとんとん拍子に進んでいったのです。

10月2日にお見合いをした二人は、

12月3日にプロポーズをされ、ご承諾♡

12月11日に、ご成婚退会をされました。

ここまで僅か2ヶ月余りの出来事です。

彼女の今迄見たことのない、とても晴れやかな顔は、

まさに10歳若返った様に感じました。

もう40代、大人のお二人です。

お互いのご両親も、とても喜んでくれているそうです。

これから二人で幸せな家庭を築いてくださいね。

本当におめでとうございました。