結々の縁結びブログ

仲人が教える婚活のすゝめ~ドライブデート成功のコツ~【男性編】

仲人という仕事柄、日頃から男女それぞれ、 お話を伺う機会が多いのですが、
今回は、男性の会員様に対して女性からの会員様から、
よく挙がってくる注意していただきたいポイントを3つご紹介します。

  • 車内やボディが汚れている
  • 車内、服からタバコのにおいがする
  • 着る服に気を遣っていない

お人柄が良いのに「お断り」になるケースがあるのですが、
その理由を聞いてみると意外と多いのが上記の3点。

はじめてのドライブデートで女性は、
まず男性の服装や車内がきれいかどうか、
においなどの情報から人となりを判断することとなります。

もし、車内が汚れていたら人柄が良いと感じてもらっていても
「今はいい感じの方でも、時間が経つと粗が出てくるかも...」
と、不安を与えてしまうこともあるのです。

デート当日までに、ちゃんと洗車して 車内も掃除して、
いらない荷物は車内から降ろしておくことをおすすめします。

また、デート当日に着ていく服装も女性からは
しっかりと見られているということも忘れてはいけません。

だからといって、全身ブランド品に身を包んでいれば良いのかというと、それもまた違います。
お金をかければ良いというわけではなく、 ユニクロなどのファストファッションでもまったく問題ありません。

大事なのは清潔感。
黒いジャージに、サンダルといった服装よりも
ポロシャツにチノパンもしくはタックの入ったスラックス。

特に足元は清潔感を表すバロメータ。
あまり汚れていないスニーカーや、革靴をチョイスしましょう。

「自分は気にしないから、相手もどうせ気にしないだろう。」
といった考えは女性にはすぐ伝わりますし、 男性の身なりで、
女性は自分が相手からどう評価されているのかを判断します。

婚活を実らせたいのであれば、まずは相手がどう感じるのか
相手の立場に立ってじっくりと考えてみましょう。

少しでも素敵な時間を過ごすためにも、
相手への配慮は忘れないように心掛けていければ、より良い関係性が築けるはずです。

同じカテゴリの最新記事

仲人が教える婚活のすゝめ~ドライブデート...
婚活を仕事にした、私の思い
新時代「令和」をきっかけに。

top