結々の縁結びブログ

婚活の奇跡

仲人をしていると
時に不思議な事が起こります。
当然良い事ばかりではありませんが、

今回は、やっぱりお見合いっていいな、
と改めて考えさせられたお話です。

3年前のある日、
いつもの様に、ピンときて
性格、人柄、学歴、お家柄などを鑑みて
当時35歳看護師の女性と、
40歳の会社員の男性をお引合せしました。

とても話が弾んだ二人は
すぐに意気投合。
話に花が咲いて
気がつけば
3時間以上の時が流れていました。

すぐに交際に発展した二人。

その日から毎日の様に
仕事終わりに会い、

夜は2時間以上、
電話したこともあったそうです。

そんな二人は
出会ってからわずか3週間で
成婚退会。


それだけでも充分奇跡的なのですが、
不思議なのは成婚へのスピードだけでは
ありません。

後に分かった事なのですが、
二人はお見合い2ヶ月前に
婚活パーティーで
すでに出会っていたのです。

お互い顔も覚えてなかったらしいですが、
二人とも出席したのは覚えているので、
出会っているのは間違いありません。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

何が大切なのか、

それは

真剣度の高い
一人の異性と、
丁寧に向き合うこと。


出会いの質。


仲人として

改めて考えさせられました。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

彼は長い間、
お父様との確執があり、
10数年間疎遠でしたが、
結婚を機に雪解け。

今はお父様の会社を継いで、
代表取締役に就任されたそうです。


二人からは毎年年賀状が届きます。

今年は新しいマイホームに
3人の笑顔が届きました。

厳格なお父様もお孫さんの前では
えびす顔になるそうです(笑)

何が幸せか、
人それぞれですが、
男性も女性も
結婚がきっかけで、
人生が劇的に変わる方もおられます。


お二人が幸せになれる様なご縁を
これからも繋げていきたいです。

同じカテゴリの最新記事

どんな人を選べばいいの?
私って男を見る目がないんです…
そんなに親が大切ですか?そんなに親が正し...
ヒロシ 年齢差を学ぶの巻