結々の縁結びブログ

婚活中の女性会員に聞いてほしい!お見合いを成功させるひとつのコツ

お見合いがなかなか成功しない。

そんな悩みを持たれている結婚相談所の会員さんは少なくないかと思います。

そんな婚活女子の皆さんにお伝えしたいコツがたったひとつだけあります。

それは何かというと、視野を広げるという事。

ご自身のお見合いを振り返ってみてください。
「この人とは合わないな」と思ってしまうと、

気を持たせても悪いからと、ついお相手に質問なども特にせず、
早くお見合いを終わらせようと短く切り上げてしてしまいがちでしょうか。

しかし、本当にそれで良いのでしょうか?

そのお見合いは、男性からもまずOKがもらえないはずです。

なぜならお見合いも早く終わったし、女性からも質問がこず盛り上がりもなく終わった為、
男性にとってもまったく手応えがなかったお見合いだったでしょう。

女性からすると「それでも全然構いませんよ!」
という声が聞こえてきそうですが、すこしだけ立ち止まって考えてみてください。

良い出会いの秘訣は、別け隔てのない丁寧な姿勢

お見合いというのは、自分にもお相手にも、
担当の仲人さんが付いている事を忘れないでください。

そうです。
そうしたお見合いを続けることは、仲人からの心証が悪くなってしまいます。

ちょっと予定があるなどと、あからさまに早くお見合いを切り上げたり、
男性から質問されるばかりだと、お見合い後に男性からクレームが来る事もあります。

それが続いてしまうと、
仲人はお見合いを組んで大丈夫かな?と、消極的になってしまうはずです。

中には一度のお見合いで、やる気を失くして婚活を辞めてしまうナイーブな男性もいるのです。

ですので、お見合いはその人だけでなく、
背景にあるお互いの仲人の動向や、気持ちも視野に入れ、
誰に対しても丁寧な大人の対応を心掛けることで
あなたに対する仲人からの心証も良くなり、自信を持ってお見合いを組むことができるのです。

結果、より良い男性とお見合いができるチャンスも増える事でしょう。

この記事を読んではっとされた方は
是非、次回のお見合いに活かしてみてください。

同じカテゴリの最新記事

結婚相談所で入会者が増えている秘密!
ご両親へのご挨拶に行くときのポイント!
高慢と傲慢の違い!?
こうち結婚推進協会

top