結々の縁結びブログ

50代ミドル世代の男性へ

一般的にミドル世代とは、30〜50代半ばまでの事を指します。

今回は50代前半の男性へ向けたメッセージです。

 

社会人になられた頃バブル期の終息時期を経験され、

酸いも甘いも体験された世代。

 

その頃流行った織田裕二さん主演の『東京ラブストーリー』は

テレビドラマの歴史でも一番勢いのあった時代。

ストーリーを同じ目線で見られたあなたは、

テレビ業界では常に主役の世代だと思います。

近年は、女性の社会進出、若手の社員教育など、

男性、上司としての振る舞いでは、

頭を抱えられている事も多いでしょう。

 

大変なご苦労をされている50代ミドル世代の男性が

弊社にも数多く在籍しております。

入会の動機は

○最近身体的な不安を感じてきた

○独身貴族を貫いてきたが、周りに独身の友人がいなくなり寂しさを覚えた

○親の介護が目前に迫り焦りを感じてきた

○冬になると孤独死を想像してしまう

など、様々です。   しかし、その気持ちは大切にして欲しいと思います。

なぜなら人間一人では生きていけないからです。

男女共に言える事ですが、寂しいとか、不安という気持ちは

婚活する上で非常に大切な要素だと思います。  

人間一人だと何かに依存しがちでも、

夫婦二人いれば、随分と図太く生きていけるものです。

 

100歳が珍しくなくなった今、人生まだまだ折り返し地点。

老け込む歳ではありません。

人生の後半は、良きパートナーと共に支え合い、楽しい結婚生活を送りませんか?

 

あなたを待っている女性がきっといます。

恋は遠い日の花火ではないのです。

同じカテゴリの最新記事

どんな人を選べばいいの?
私って男を見る目がないんです…
そんなに親が大切ですか?そんなに親が正し...
ヒロシ 年齢差を学ぶの巻