結々の縁結びブログ

3つの基本ポイント(男女)

婚活を始めてすぐ成婚される方、なかなか決まらない方など様々ですが、仲人から見て、成婚される方、至らない方の特徴を元に、これだけは押さえておきたい3つのポイントをお伝えします!


これは基本のポイントになりますので、この3つは最低限自然にこなせる様心掛けましょう!

①身なりを正す。(特に男性)
②連絡はマメに。(男女)
③丁寧に向き合う(男女)

①服装の乱れは心の乱れとはよく言ったもので、男性ならワイシャツにシワ、ネクタイが極端に短い、お見合いにリュックを背負ってくるなど、女性からすると初めから幻滅されてしまうので、大変勿体ないです。
軽く香水をつけるのも良いと思います。高いものを身につけるというよりも、清潔感、季節感のある身なりを心がけましょう。

②お相手への連絡は勿論ですが、担当仲人への連絡や、仕事関係、友人関係など誰に対してでも当たり前に出来ている方は、成婚しやすいと言えるでしょう。

これは男女問わず言えます。

③お見合いは、数をこなせばいいという訳ではありません。

せっかく日にちを決めて、時間を割いて会うのですから、その時だけは全力でお相手と向き合いましょう。

容姿や学歴、経済面など、条件的な事もありますが、条件だけでは成婚には至りません。

婚活には最低限のデリカシーやモラルが必要不可欠なのです。

同じカテゴリの最新記事

若い仲人
飲食代は男性持ち?(女性)
相談所で取り扱えない『機微情報』とは?
『幸せ』は、何かを諦めないと手にできない...

top