結々の縁結びブログ

婚活をするにあたって(男女)

仲人をしていて
いつも思うことですが、

活動で最も重要なのは
仲人との意思疎通です。

こちら側が見ていて
残念だなぁ、と思う方は

①自分の意見を押し通す方

②一時の感情を口にする方

③仲人との意思疎通がとりにくい方

①は、結婚生活でもそうですが、相手の気持ちや意見も聞いて、なぜ相手が不満を抱いているのかを考えなくてはなりません。自分の意見を押し通して、それが通ったら、初めは気分が良いかもしれませんが、徐々に歪(ひず)みが出ます。理解しあって譲れるところは譲り合い、助け合うのが結婚生活では必要不可欠です。

②は、極端な結論が出やすくなる為、何も良いことはありません。一度吐いた言葉は戻りません。時間をおいて、なぜそうなったかをじっくり考えましょう。そこで同じ結論であれば、問題はありません。

③ 口下手とかそういった話ではありません。
基本的に仲人は、会員さんと良いご縁を繋げるよう努力してるはずです。せっかく入会したのですから、仲人を信頼して耳を傾ける事が重要です。
弊社が必ず会員さんにお伝えするのは、仲人との信頼関係が崩れたら、活動はまずうまくいかない、という事です。
合わせ鏡なので、仲人との意思疎通がとれていないと、仲人も自信をもって紹介する事が困難になるのです。もちろん仲人も努力しなくてはいけませんが、少しでも仲人を疑う気持ちがあれば、入会しない方が賢明です。

いかがでしたでしょうか。
婚活していると、辛い事も多々あると思います。

結婚さえすれば良いというものでもないと思います。

人生100年時代、大切なパートナーと一年でも長く楽しい結婚生活を送って頂きたいと考えます。

同じカテゴリの最新記事

『頓着ない』は嫌われます(男性)
可愛げのあるひと(女性)
婚活をするにあたって(男女)
3つの基本ポイント(男女)

top