結々の縁結びブログ

【40代婚活男性へ】女性から好かれる男になるための5つのポイント

今回は40代婚活男性へ向けて『異性から支持される方法』をテーマにお話していきたいと思います。

晩年化している現代では、周りを見ても独身が多く、30代まではあまり焦りがなく、楽だし、このまま独身貴族を貫こうかな、と思った方も数多くいらっしゃると思います。

しかし、親がだんだんと弱ってきたり、親戚の集まりで甥っ子や姪っ子などを見て、「俺もこのままでいいのかな」と一旦立ち止まって考えるのが40歳くらいかと思います。

きっかけは人それぞれですが、結婚相談所では40歳くらいから入会を希望される男性が数多くいらっしゃいます。

ですので、もしあなたが40歳以上で婚活をされていたら、条件面以外で自分でも注意できる5つのポイントにまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

①身なりには注意を払おう

これはですね、何もブランドものとかを身に着けようという話ではなく、清潔な服装、年相応の服装を心がけるようにしましょう、という事です。

男の人は、とりあえずお見合いの時はスーツで行けばいいんでしょう?
とか言う方がいますが、たしかにスーツは無難なのですが、女性は何もネクタイを着用してほしいとか、は全然思ってないんです。

ネクタイなしで、白のシャツに黒のジャケットなどの方が比較的受けがいいかと思います。

以前お見合い時にリュックサックを背負って、原付で来られた方がいましたが、やはりお見合いの時は車か、交通機関を使ってスマートな振る舞いができる格好で来られるのが望ましいですね。

服装なんて何でもいいという、言わゆる頓着のない男性は、自分が気にしないのだから、相手も気にしないだろう、と絶対に思わないことです。

②口臭や体臭などの臭い対策

意外と女性からNGがくるのが、この臭いなんですが、これは凄くもったいないことなんです。
口臭や体臭は、なかなか他人が注意できないものですし、自分でも気づきにくい部分でもあります。
顔が良くてそれなりに話もできるのに、うまくいかないと思う方は、自分で一度臭いについて気にしてみてください。

お見合い時は1時間以上異性とお話するわけですから、お見合いの前に清涼剤を噛むなど、対策をしてみてください。
体に関しては少しほんのりと香水をつけるのも大人の嗜みで良いと思います。

③白髪や歯の黄ばみ

これも40代を超えるとありがちなのですが、白髪を手入れしているかどうかも女性はチェックしていると思います。白髪は年齢がいってみられがちなので、割と目立つ方は理髪店で染めてこられると良いでしょう。

そして、歯について歯の黄ばみですが、不思議なことに歯が黄色いと、なぜか不衛生にみられてしまうのです。
今はホワイトニングや、家でできるものもあるので、ぜひ白い歯を手に入れて、清潔感を出して行きましょう。
また、歯が欠けてたり、治療中の歯をそのまま放置している男性は、ぜひ
歯医者さんに行って、最後まで治療をしましょう。

もうひとつ付け足して言えば、爪のお手入れ
女性は指先までチェックしてますので、爪のお手入れは絶対習慣づけてください。

④体型の維持

40代以上にもなると普段の不摂生などで、かなり同世代と差ができてきます。普段からジムなどで、体を動かされている方、運動をせずに暴飲暴食をされる方では、違ってきますよね。
一般的に男性は、細身の女性を求めがちですが、その点は女性にとっても同じなのです。

⑤クセ

このクセというのも実は女性がお断りされる理由に多く存在します。
例えば、お話の最後の語尾が上がったり、変な仕草をしたり、小指の爪だけ伸ばしてみたり、本人は割と気づいていない長年のクセというものがあります。直すのは難しいかもしれませんが、意識的に「あ、またやってしまった。」と思うのか、思わないかでも断然違ってくるので、指摘されたら素直に感謝するのが良いと思います。

さいごに

以上、40代以上の男性に向けて5つのポイントをお話しましたが、最低限これを守るだけで、同世代の男性より一歩もニ歩もリードできると思います。男性が女性の見た目を気にするのと同じく、女性も男性の見た目を気にするものなのです。

当結婚相談所、むすびゆうでは初回のご相談を60分無料で行わせて頂いております。

結婚願望があるけど、なかなかお相手が見つからないなど、お困りの方はぜひ一度当相談所へご相談ください。

なお、この記事は当相談所がyouTubeにて配信していますむすびゆうチャンネルの動画『異性から支持される方法』の内容をもとに掲載した記事となっています。

下記の動画もぜひ、あわせてご覧ください。

同じカテゴリの最新記事

結婚披露宴に出席して
神頼みするまえにすること。
高知県主催『スキルアップセミナー』
男性ばかりが頑張るものではありません!

top