結々の縁結びブログ

男性はどこで判断するの!?

『男性はお見合いの時、どのタイミングで、〇✖を判断するか』

これわりと、女性会員さんから相談される内容です。

男性心理からすると、お見合いで判断するポイントっていうのは

大きく分けて2つくらいです。

女性からすると、たった2つだけ?と驚かれるかもしれませんが、

プロフィールを確認してるうえで会うのですから、男性が判断する

ポイントは女性と比べて、少ないのです。

基本的に男性は、お相手の学歴や、収入、仕事内容、家柄などは

さほど気にしない方が多いです。

それよりは、好きな人と、ストレスなく過ごしたいという事に重きを置いている方が大半だと感じます。

ですので、これからお見合いをする女性はこの2点に注視してお見合いに臨んでみてくださいね。

まず、一つ目ですが、初めてお会いした時、自分のタイプなのか、大多数の男性はここがポイントとなります。良く男性は、自分の中でアリか、ナシかということを、ストライクゾーンに入っているか、というふうに話します。

まずお会いして、ストライクゾーンに入っていなければ、いくら話が盛り上がったとしても残念ながら、次に進むことは難しいと思います。

仲人さんが、強く押してみたところで、本人が連絡をしなかったり、

逆に女性を傷つけてします可能性があるので、私はこの理由であれば、押したりはしません。

 この理由の時は、お見合い終了後に、素晴らしい方でしたが、、、という風な感じでお断りがくることが多いです。

お見合い写真で確認しているかもしれませんが、やはり実物との誤差があることもありますので、まずはここが第一関門だと言えるでしょう。

そしてストライクゾーンに入っていたとして、二番目お話が弾むか、ここも大きなポイントです。

男性は、この人と一緒に住めるかな、という想像をします。

そこで、不愛想だったり、こちらが色々質問してもつっけんどんだったり、するとこの時点で、この人とはないな、と判断します。

人によっては、自分に質問が全然来ないので、これは脈がないな、と思い断るケースも多いです。

女性がこの男性とお見合いを成就させようと思うのであれば、

ほどよく男性に質問して、私もあなたに興味がありますよ、という事を間接的にお知らせする必要があるのです。

あとは笑顔が大切です。男性はこの笑顔が垣間見えたことで、

安心します。このままのトークで問題ないんだな、と。

女性の方が、この男性お断りしようかな、と思っても、やはり

どの男性にも愛想よくすることをお勧めします。

どちらの会員にも担当仲人さんがついているからなんですね。

仲人間で色々と会員さんに聞いた情報で、情報共有をしますので、

仲人の心証がいい方が、絶対に次に繋がるからです。

前の動画でもお話しましたが、お見合いは本人同士だけではなく、

背景の仲人の存在も視野に入れて活動するのがベストです。

本日は『男性はどこで〇✖を判断するのか』をテーマにお話しさせて頂きましたが、大きく分けて、自分のタイプかどうなのか、そしてお話が弾んで、この人とストレスなく生活ができるか、この2つが大きなポイントです。

是非参考にしてみてくださいね。

同じカテゴリの最新記事

男性はどこで判断するの!?
日本仲人の会オンライン勉強会にて
御結納式にて
緊急事態宣言を振り返って

top