結々の縁結びブログ

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、本当に大変な年でしたね。

何と言ってもコロナ禍によって、今迄当たり前のように出来ていたお仕事を奪われたり、

当たり前だった、県外から実家に帰省することも許されなかったり、

私自身もこのウィルスによって、ここまで普段の生活が脅かされるのか、

と大変ショックを受けた2020年でした。

むすびゆうの状況としましては、

先月の12月、対応レベルが『特別警戒』に引き上げられまして、

交際している方も、12月は会うのを控えようか、などうまく交際が進まない状況です。

こんな状況だからこそ、ラインやSNSを駆使しての、意思疎通が大変重要になってきます。

その辺もむすびゆうでアドバイスしております。

このような状況下で、私も良く適齢期の女性とお話をするのですが、

やはり、ひとり暮らしの女性は特に不安みたいです。

 気分が落ち込み、精神的に不安定になる方もおられます。

男性は、その不安な気持ちをくみ取って、

『不安になるよね。分かるよ。みんな同じ気持ちだから』とか、

少し安心させるような接し方をしてあげられると良いかと思います。

そんなコロナの悪い話ばかりではありません。

昨年10月にご成婚されたカップルは、コロナ禍があったからこそ、出会い、

そしてご成婚だったので

この二人は、本当に奇跡でしたね、と御結納式でご両親とお話したことでした。

私の責務としては、安全に幸せなご縁を繋ぐことですから、

お見合い時も、安全面には配慮しております。

お見合いは基本マスク着用、そして1時間程度で終えてもらうことにしています。

これだけでも、不特定多数の方と接する婚活パーティーに比べると、

比較的リスクが最小限に抑えられるのが、11でのお引合せなのです。

すなわち一番安全な婚活方法がお見合いだと考えております。

さらに、一番有難かったのはオンラインを使ってのお見合いが想像以上に功を奏していることです。

これ何が一番魅力だったかというと、感染リスクがないという事以外に、

県外の方とも、移動時間を取られずに、気軽にお見合いが出来る事なんですね。

例えば、北海道の方と、高知県の方でも、移動時間、そして旅費が一切かからずに、

お見合いができるという事なんですね。

静止画と違って、動く鮮明な映像を見れば、リアルに会うことに近いほど、

相手の声質、そして容姿などがはっきりと分かります。

 

 そして、画面に全集中しますので、40分程度でも、

かなり内容の濃いお見合いとなるのです。

2021年もスタートしましたが、コロナの影響は、まだまだ続くと予想されます。

かと言って、婚活をストップすると、かけがえのない、

戻ってくることのない時間が奪われ、年齢だけが過ぎていってしまいます。

結婚相談処むすびゆうでは、そんな中でも、

結婚したいという強い気持ちがある方を、これからも丁寧にサポートさせて頂きたいと思います。

現在独身で、結婚をお考えの方がおりましたら、一度話だけでも聞きにきてください。

本年も結婚相談処むすびゆうを、どうぞ宜しくお願い致します。

代表 髙橋正和

同じカテゴリの最新記事

2年連続プラチナム表彰!
新年あけましておめでとうございます。
真剣交際後にお断りした男性へ(男性)
真剣交際後にお断りした女性へ(女性)

top