結々の縁結びブログ

美人アラフォー女性へ

アラフォーで、容姿も良く、昔モテていたのに、お見合ではうまくいかない。

という女性のみなさんはぜひ最後までお読みください。

アラフォーというのは、around fortyの略で、

概ね37歳~43歳を指します。40歳前後という認識で大丈夫かと思います。

私どもの結婚相談所にも、アラフォーの女性が多数在籍しています。

全体的にみなさんお綺麗な方が多く、お話も上手でお仕事も出来、

魅力的だと思う方が特に多い印象です。

皆さん意外と思われる方多いかと思いますが、

実は結婚相談所でご成婚される女性は、

容姿が良いから成婚できるという事ではないのです。

逆に容姿が良いからこそ、それが結婚の足かせになることは少なくないのです。

一般的に容姿の良い女性というのは、

男性からアプローチをかけられることが多いため、

恋愛も比較的されてきた方が多いかと思います。

人によってはあまりフラれた経験がない方だっていらっしゃいます。

具体的に言いますと、

モテてきた経験、ハイスペックな男性と付き合っていた経験から、

このお見合い市場でも、昔付き合ってきた男性と比較をしてしまい、

ハイスペックの男性でないと、満たされない傾向にあったりします。

しかし、あれから自分も年齢を重ねていること、

見た目も変化していることに残念ながら気づいていない方も時折見られます。

周りの同年代の女友達と比べると、自分はイケているからでしょう。

気づきにくいのも、もちろん分かります。

しかし、以前のも申し上げましたが、

男性が女性を選ぶ基準というのは、さほど多くはありません。

年齢、容姿、性格の3つくらいなもので、これくらいしかないだけに、

この3つに関しては非常にシビアにみられるのです。

特に『年齢』は最も譲れない条件だという方が多いです。

 というのも、子供を望んでいる男性にとっては、

少しでも若い女性と結婚したいと望むのは、ごく自然なことなのです。

アラフォー女性が、条件の良さそうな、

自分と年齢の近い男性へお見合いの申し込みをかけてもやはり、

年齢で断れることは多々あります。

若いころは、男性の方からたくさんアプローチがあった女性も、

この婚活市場ではお見合いを断られることによって、自分の立ち位置に気づき、

ちょうど良い男性との出会いにシフトできる女性もいれば、

たった一回フラれたことで、かなり落ち込み、

それで気持ちが凹んで休会したり、退会される方もおられます。

おそらく後者の方が多数派だと思います。

もちろん気持ちは落ちてしまいますよね。

私は多くのそういった女性を見ているので、その気持ちは分かります。

でも大丈夫です!前者の女性のように、気持ちを切り替えればいいんです。

自分と年齢の近い男性は、自分が年齢ではじかれることを理解し、

プロフィール上のハイスぺ条件の男性ではなく、

この先の人生、自分と家族を大切にしてくれて、自然体でいられる。

何より自分自身が穏やかで過ごせるお相手を探すのです。

むすびゆうの活動方針は、『ちょうどよいご縁結び』バランスの取れたお相手ご紹介です。

学歴・収入・家柄・性格、そして細かく言えば、

体型や煙草はどこまで許容できるかなどを、予め面談で聞き取りをした上で、

お相手候補を相談しながら、お見合いを組んでいきます。

仲人と会員さんが信頼関係の元成り立っている活動なので、

絶対的に必要なのは、仲人との信頼関係に他なりません。

私は、ご縁があってむすびゆうに入会してくれたアラフォー女性のみなさんには、

精いっぱいサポートしていきたいと思っています。

気持ちが凹んだ時には寄り添い、前向きになれるような言葉をかけます。

そしてお見合い時は、今日のこの人が人生のパートナーになる人かもしれない!

と、ワクワクした緊張感をもって臨んでほしいと思っています。

ここまで色々話してきましたが、どうしても譲れない条件は通せばいいです。

でも、今回のお話、少しでも参考にしてくれたら嬉しいです。

明るい未来のために、一緒に頑張りましょう。

同じカテゴリの最新記事

高慢と傲慢の違い!?
こうち結婚推進協会
美人アラフォー女性へ
ありのままの自分じゃダメですか!?

top