結々の縁結びブログ

結婚相談所で入会者が増えている秘密!

本日は、現在のコロナ禍でも、入会者が増え続けている、

結婚相談所の魅力についてお話をしたいと思います。

ご承知の通り、新型コロナウィルスの影響で、健康被害に留まらず、

様々な業界が経済的な打撃を受けております。

婚活関連の企業も例外ではなく、

不特定多数が集う婚活パーティーを主催する業者さんは、

かなりの打撃を受けてきたかと思います。

お察しの通り婚活パーティーは、人数を集めて、

会話をしてもらわないと成立しないからです。

むすびゆうでは、コロナ以前から、ほとんど婚活パーティーを開催しておりません。

これはなぜかというと、以前の動画でもお話しましたが、高知県でパーティーを乱発すると、

不都合な事が、多く発生してしまうからなんです。

どういったことがあるかと言うと、

人口が少ないので、お見合いに影響が出てしまう。

これは、パーティーでチラッと見ただけだったり、

たった2分程話しただけでは、その男性について分かるのは雰囲気くらいなものですよね。

その人の良さなど分かる訳ないと思うんですが、

『この人知ってます!』となり、お見合いが組みづらくなるんです。

 

自然消滅になった男女が再び会ってしまい、パーティー中の婚活意欲が削がれる。

これよくあるのですが、パーティー主催者は、

当日誰が来るのか教えてはくれません。

以前1度だけ食事に行って、ダメになった異性には二度と会いたくないかと思います。

このような形で再会してしまった場合、大抵そのパーティーは、

気まずいまま終わることになります。

出会いの質が決して高いとは言えない。

こちらに関しては、以前『結婚して幸せになった男性の話』でも述べましたが、

お見合いの2カ月前の婚活パーティーで出逢っていたのに、記憶にすら残らず、

入会してからこちらのセッティングでのお見合いで意気投合して、

スピード婚を果たしたというお話なんです。

要は、ちょうど良いお二人が、落ち着いた場所で出逢うという、

『出会いの質』が大切だということなんです。

これらの理由により、むすびゆうでは、

コロナとは関係なく、パーティーを開催してないんです。

しかし、私は婚活パーティー自体を全否定している訳ではなく、

高知県内でパーティーを乱発することに対して否定している訳です。

お話を戻しますね。

現在、コロナの影響で、感染リスクの少ないお見合い、

またオンラインお見合いに至っては、感染リスク0で、出会いを提供できます。

これにより県外の異性とも気軽に出逢えるようになりました。

こういったリスク最小限での出会い提供が、婚活者の皆さんにとって、

結婚相談所への入会が増えている要因になっているかと思います。

今年4月に発足しました、『こうち結婚推進協会』は、

現在高知県の10社の結婚相談所で構成されている任意団体なのですが、

ここの会員さんだけも、コロナ前よりも、会員数がなんと20%以上伸びているんです。

コロナ禍の影響で、男女問わず将来に対する不安もあり、

それも入会への要因になっているかもしれません。

現在会社から、家族以外の人との接触を禁止されている方でも、

オンラインを使って上手く交際を続けているカップルも多数いらっしゃいます。

結婚をお考えのみなさん、収束する気配の見えないコロナを待っていても、

自らが行動を起こさなければ、時間だけが過ぎてしまいます。

この機会に感染リスクが最小限に抑えられる『お見合い』を考えてみてはいかがでしょうか。

結婚への近道は、『結婚相談所での活動』だと思います。

 

オンラインでの入会面談も受け付けておりますので、HPよりお気軽にお問合せください。 

同じカテゴリの最新記事

結婚相談所で入会者が増えている秘密!
ご両親へのご挨拶に行くときのポイント!
高慢と傲慢の違い!?
こうち結婚推進協会

top