クリスマスのプロポーズ!(男性向け)
Christmas直前!結婚間近のカップルに向けて、
仲人がお勧めする確実なプロポーズの方法や、場所について
男性向けにお話させて頂きます。
交際中の男女のムードが一番盛り上がる季節。
街もクリスマスムード一色で、今の時期のプロポーズはとてもお勧めです。
2年前だったかな、コロナが出る前の年。私も忘年会の帰りで、
中央公園のクリスマスツリーの前を歩いていると、
結々で交際中の二人が仲良く手を繋いで歩いているのを偶然見かけて、
とても温かい気持ちになったのを覚えています。
あまりにも嬉しかったので、結々のご成婚レポートでも昨年3/8に
『美男美女のカップルがご成婚されました』というタイトルで掲載しております。ぜひご覧ください。
人生の節目、『結婚』に向けて、欠かせないのがプロポーズ。
始めに声を大にしてお伝えしたいのは、男性のみなさん、
プロポーズは『結婚してください!』とはっきり女性に伝えましょう。
そうでないと、彼女はイエスかノーの返事もできません。
プロポーズは、だらだらと長い時間をかけて言えばいいものではありません。
そして曖昧な表現は絶対に控えましょう。
長くて、遠回しに言うより、短くてもストレートに伝えた方が絶対女性に気持ちが伝わります。
ぜひこの王道をお勧めします。
大切な女性に『一生の約束』を誓うのがプロポーズなので、
なかなか言葉にできない男性の気持ち、私もとてもよく分かります。
しかし、ここを乗り切らないと幸せな結婚生活はやってきません。
仲人婚活をされている男性でしたら、ぜひ仲人と密に相談しながら、
プロポーズ大作戦を成功させましょう。
そして、プロポーズと言えば、そのシチュエーション。これも非常に重要になってきます。
私も様々な男性とプロポーズ大作戦を打ち合わせしてきました。
仲人婚活では、『どちらかの家で』というのはNGなので、
やはりオーソドックスなのは、お食事したお店でプロポーズという流れです。
お店に関しては、いつも行くお店より、少しグレードを上げて、お洒落な高級店で行いましょう。
もちろん個室のあるお店が良いかと思います。
具体的なお店選びなども会員さんと相談に乗ってます。
お店が決まったら、婚約指輪か、お花を予め用意しておいて、
食事が終わって落ち着いたころ、ゆっくりプロポーズするという流れになります。
プロポーズの時サプライズで婚約指輪を準備される男性も多いのですが、
その際は1ヶ月程前にジュエリーショップに相談に行くのが望ましいですね。
そしてまた、お花を渡そうと考えている男性は、これも予め、お花屋さんと打ち合わせをします。
彼女のイメージ、お花の種類とか色目、そして彼女の喜んでくれる顔をイメージしながらお花を選びましょう。
僕が、君のイメージで選んだ、というのが大切ですからね。
お花は、事前に花束をお店に預けておいて、トイレに行くふりをしながら、受け取り、
席に戻ってきたところでプロポーズという流れがとても自然です。
そして、お酒を飲まない方は、車の中でプロポーズも多いですね。
二人の思い出の場所や、初デートの場所、海もお勧めですし、また、五台山や、
高知龍馬空港の滑走路など、夜景の綺麗に見える場所で車を止めて伝えるのもいいですよね。
車でしたら、お花を容易に隠すこともできますし、プロポーズ中、想定外の邪魔も入りません。
もちろん、車の清掃もお忘れなく。
プロポーズが上手くいけば、男性は達成感も出ますが、
同時に安堵の脱力感も出てくるかと思います。
帰りに二人で中央公園に寄って、ツリーでも観ながら余韻に浸ってくださいね。
世界が自分中心に回っている錯覚に陥ります(笑)
では、まとめに入ります。
○プロポーズは完結丁寧に。
○結婚してください。とハッキリ伝える。
○事前準備を怠らない(お店の予約、指輪やお花の手配)
○シチュエーションも手を抜かない
このクリスマスにプロポーズされる男性は、
この4つを頭に入れて、一世一代のプロポーズぜひ成功させてください。
そして、二人で幸せな良い年を迎えてください♡