結々の縁結びブログ

結々より初春のお慶びを申し上げます。

2022年も始まりました。

今年こそは結婚相談所に入会して、良縁を!とお考えのあなたに

聞いてほしい内容です。

結婚相談所に入会したのはいいけれど、

思うような活動ができない、というのは避けたいですよね。

そうならない為に、

相談所を選ぶ際に確認することを3つお教えします。

まず1つ目、その相談所がどこの連盟に加盟しているか、

また県内にどのくらいの会員数がいるのかを確認しましょう!

結婚相談所は、大抵の場合、どこかの連盟に加盟して、

他の相談所同士で会員の共有をしているんですね。

そうすることによって、お見合いが組める幅も広がり、

希望条件に見合う方とのマッチングがしやすくなる訳です。

その連盟に高知県内の会員数が少なかったら、

残念ながらお見合いを組むのが困難になり、サービスの質も低下してしまいます。

 

 ズバリ、高知県内で一番会員数を保持しているのが、

弊社も所属している日本ブライダル連盟=通称BIUです。

こちらの連盟に加盟している結婚相談所を強くお勧めします。

そして、2つ目ですが、仲人さんとの相性を確認すること。

 これ、実はとても大切で、活動自体が仲人さんによって左右されるといっても過言ではありません。

あなたから仲人さんを見て、『誠実さを感じるか』、『話しやすいか』、

『聞きたいことに対して的確に答えてくれているか』

こういったことを重視して確認しましょう。

仲人もあなたのお人柄を見て入会を勧めますが、

あなたも仲人さんとの相性をみて、慎重に入会を決めましょう。

それと、私が口をすっぱくする程、お伝えしているのが、

仲人との信頼関係です。

この人となら、信頼関係を結べるという確信の持てる仲人さんと二人三脚で活動するのがベストです。

そして、最後3つ目ですが、

相談所同士の横のつながりがあるか、です。

これもとても大切です。入会した相談所が、他の相談所や個人で活動されている仲人さんと、

横の繋がりが広く、その関係性が強ければ強いほど、連携も取りやすく、ご紹介の幅も広がるといって良いからです。

手前みそにはなりますが、むすびゆうでは、日本ブライダル連盟に所属している他、

個人で活動されているご年配の仲人さん数多くと信頼関係の元、繋がっております。

そして、昨年発足した『こうち結婚推進協会』にも所属しております。

この協会は、県内の有力相談所10社で結成されていまして、

同じ志をもった相談所が毎月定例会を開き、仲人の育成や、プロフィール交換会を定期的に行い、

一組でも多くのカップルをこの高知県で誕生させるという強い思いで始まった任意団体です。

ご覧のホームページにも記載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

この協会に加盟している相談所は、とても良好な信頼関係で結ばれておりますので、

高知県で活動されるなら、この協会員の相談所に入会することをお勧めします。

以上、結婚相談所を選ぶための3つのポイントをお伝えさせて頂きました。

自分のためにしっかりと婚活をサポートしてくれる仲人さんと出会い、充実した仲人婚活を楽しんでくださいね。

同じカテゴリの最新記事

『ミステリと言う勿れ』から権利と義務を考...
結々より初春のお慶びを申し上げます。
クリスマスのプロポーズ!(男性向け)
友達になれそうで大丈夫!(女性向け)

top