結々の縁結びブログ

むすびゆうの目標達成シート完成!

私がこよなく尊敬するメジャーリーガー大谷翔平選手。

彼が高校生の時に仕上げた目標達成シート。

ご存じの方も多いかと思いますが、これを結々でも作成してみました。

彼の場合は先生からの勧めがあったのだとは思いますが、

正直高校生でここまで作り込んだのは本当に驚きでした。

私高橋は現在44歳になりますが、

高知県で1番信頼される結婚相談所を目指すために、

この目標達成シートの作成が必要不可欠だと考え、

会社の方針として作成しました。

結婚相談所の運営は綺麗ごとではなく、

自分たちが経済的に自立できていなければ、

残念ながら地元に根差して長年活動していくことはできません。

 

ですので、ご成婚者を数多く送り出し、皆さまから信頼を勝ち取るための目標達成シートなのです。

では、高知県で一番信頼される結婚相談所になるためには具体的にはどうしたら良いのか?

『ご成婚者、入会者を増やさないといけないよね』とか、

『でもまずは、仲人私たちの健康が一番だよね。』

以前動画でお話しました、

『幸せの三段重理論』樺沢紫苑さんから学んでおります。

これら一つ一つ思いつくことを沢山書き出し、その後絞り込みをしました。

そして絞り込んだ課題を達成するためには、

どう動けば良いのか?これをさらに8つの課題に細分化し、

一つ一つクリアしていく事により、やがて一番中央の

『高知で一番信頼される結婚相談所』という最大の目標に近づいていく訳ですね。

一部私たち仲人のモチベーションを上げるため、プライベートな部分もありますので、

そこは隠していますがご了承くださいませ。

まず、一番成し遂げたい大きな目標を中央に掲げます。

それは、『高知で一番信頼される相談所』です。

これを一番の軸に置いて、そうなる為には、どうすれば良いのか?

それは、①成婚者数一番、②入会者数一番、そして③婚活知識を上げる、

④会員さん満足度の向上、⑤健康管理、⑥結々の評判、

⑦社員のモチベーションアップ、⑧仲人同士の信頼関係、この8つに決定しました。

この課題をさらに細分化した8つの課題を一つ一つ実行することで、

やがて大きな目標が達成できるのだと信じています。

私はこれを短期的ではなく、長期的に責任もって実行していきたいと思います。

この目標達成シート、何歳からでも、どんなことに当てはめてもできますので、

みなさんも是非、作成してみてはいかがでしょうか。

同じカテゴリの最新記事

高知で恋しよ!SP登録会!
感謝について🍀
ご成婚者数&入会者数、同時優秀賞受賞!
恋愛経験なくても大丈夫!