結々の縁結びブログ

清潔感の大切さ

今日は男性の清潔感の大切さについてお話します。

これは女性の意見を反映させておりますので、ぜひとも参考にして実践してみてくださいね。

さて、女性会員に『どんな方がタイプですか?』と問いかけると、

必ずと言っていいほど出てくるこの【清潔感】というフレーズ。

おそらく男性も、清潔感がとても重要なことは理解出来ているかと思います。

しかし、一体どこをどうすればいいの?女性はどこを見てるの?

という素朴な疑問に、今日は6つに絞って解説していきます。

一つ目、これは【爪】です。

爪が伸びている男性。これはおそらく【清潔感がない認定】に直結しますので、

日頃から定期的に切る習慣が大切ですね。最近見なくなりましたが、

小指だけ伸ばしている人など、かなりマイナス評価になります。

男性がお茶飲んでる時などに、女性はパッと手に目がいくので、くれぐれもご注意くださいね。

では、二つ目

これは【靴】ですね。

『あまり見えないのでは!?』と思う男性もいるかもしれませんが、

見えないところ程、気をつかっている男性は、女性からするとかなり高ポイントになるのではないかと言えます。

時折履きつぶして、靴の底が斜めになっているような、くたびれた靴を履いてくるご年配の男性がおられるのですが、

とても勿体ないです。値段も高い高級な靴を履く必要はありません。

出掛ける前に磨いてくるとか、そういった多少の努力が必要だと思います。

 お見合いの時、初めまして。ってお辞儀するときに、男性の顔を見るのは恥ずかしいという気持ちも働いて、

女性は割と靴を見るそうです。

お洒落は足元からとも言いますので、こちらも気をつけてくださいね。

では3つ目

これは【匂】いです。

これはとても難しいです。自分の匂いってなかなか分からないですよね。

そして第三者も指摘しずらいのが、この匂いなんです。匂いって親族くらいにしか指摘できませんよね。

『臭いよ』って言うと傷つき、その後の関係性にひびが入るほどの、破壊力をもってますからね。

だからと言って、曖昧に伝えても、ほぼ伝わりませんしね。

対策としては、お見合い前にシャワーを浴びるのも良いですね。

それと、香水をほんのりつけていくのもお勧めします。ここで注意して欲しいのは、香水がキツかったら、

逆効果になるのです。あくまでほんのりワンプッシュ程度で大丈夫です。

ぜひ匂いについて気を付けてみてください。

続いて4つ目です。

これは【歯】ですね。

実は歯って会話している時に、いつでも見られているので、とても重要なのです。

歯が黄色いだけで、不思議なことに清潔感に対する印象はかなりマイナス評価になってしまうんです。

現在はホワイトニングの技術も格段に上がってますので、気になる方は、

専門の歯科医で一度診てもらうことをお勧めします。

男性って割とその辺り、めんどくさかったりして行かない人が多いのですが、

頑張って行ってみる人と、そのままにしている人では、後々大きな差が出てきます。

アドバイスを聞くだけでもかなり大きな第一歩ですので、ぜひ行ってみてください。

続いて5つ目。

これは【体型】です。残念ながら体型管理が出来ていない=不摂生となり、

不衛生ということに直結しやすいようです。むすびゆうの男性会員で、

3ヶ月で12kgの減量に成功した方がいらっしゃいます。写真も撮り直し、

以前の写真と比較しても本当に別人のようでした。自信に満ち溢れて、以前よりお見合いも組めています。

10kg落とすというのは、簡単に出来ることではないですが、綺麗にやせることで、

これから婚活するにあたって、かなり自分に自信が持てるようになったと思います。

最後に6つ目

これは髪の毛・髭です。そのままにしている無精ひげだったり、

白髪なんかも、清潔感という物差しでは、マイナスになってしまいます。

 髭はきちんと剃って、美容院で白髪も定期的に染めることをお勧めします。

いかがだったでしょうか。

清潔感はお金をかけることだけではなく、自分で注意していれば、出来ることはたくさんあります。

高級品の必要はありませんので、きちんと手入れされた綺麗なものを身に着けるように努力しましょう。

靴を磨くのもお金かかりませんよね。

今日お話した6つ、ぜひ参考にしてもらい、男性の皆さまの婚活が成就することを願っています。

同じカテゴリの最新記事

どんな人を選べばいいの?
私って男を見る目がないんです…
そんなに親が大切ですか?そんなに親が正し...
ヒロシ 年齢差を学ぶの巻