結々の縁結びブログ

結婚相談所とマッチングアプリの違い

こんにちは😃
結々の代表.大原真紀です。  

結婚相談所に入会することの
いわゆる「ハードルの高さ」
について考えてみました。

私も34才でお見合い初めてお見合い結婚した者として、イヤイヤそんなハードル高いかなぁ❓と思います。

私の時代は、仲人さんにお願いするってパターンで、氏名、住所、仕事、親の勤め先まで全部の個人情報と写真がありとあらゆる所に出回る‼️という結構ハードな状態でしたが‥‥。

今は、結婚相談所に入会したとて、😆写真こそ出ますけど個人を特定するのはかなり難しいくらいに個人情報をぼやかしてます。

そして、この「価値観」というところです。適齢期の相手なら誰でも親や家族がOKするかというと、中々そうは行かないのが結婚ですよね。

「誰でも良い」という人ほど誰でも良く無い😆コレは仲人なら皆知ってる事実です。

正直、高知県がやっている「高知で恋しよう」とやってる少子化対策事業が今ひとつ上手く行かない背景には、この「価値観」のすり合わせがしにくい事が多いにあると思うのです。

20代後半で、「行き遅れてるんす💦」と来る人も居れば、「40才でも未だ未だ💕時間はあるからゆっくり選ぶわ」的な方もいる様に、コレも一つの価値観なんですよね。

将来的に子供を望んでいる。望んでいないもそうでしょう。

私は、人生には幾つかの転機があり道はいくつかに分かれていると思って居ます。どんな道を歩いても振り返って見れば一本道ですが、前を向けば、いくつもの選択肢が有るのです。

自分はこんなふうにに生きて行きたい。(例えば、家族を作って出来たら子供にお弁当とか作ってあげたい)そんなふうに思うならそうなる様に道を選べば良いと思うのです。

34才で、個人情報丸出しのお見合いに望んだのは、今まで結構頑張ったつもりだったけど、ちょうど結婚しても良いと思える対象に会えなかったからなのです。

私は考えました。

ビジネス脳に変換したのです。

情報が無いのなら、
情報がある所行くしか無いって。
  ↓
分かってるけど‥‥
  ↓
恥ずかしい
  ↓
そんな所行かないと相手見つけれ無いの?
  ↓
いゃ〜けど結果独りなんだよね
  ↓
自力じゃ無理なんじゃ無い?
  ↓
恥じとか思ってるの自分か‼️
  ↓
大体さー。
良家の娘は恋愛結婚しないし‼️
  ↓
(ここら辺で開き直りました)
😆😆

そして、初めてのお見合い相手と
結婚しました💕😆

こんな話も迷っている方にはしてあげたいし、20代のお見合い失敗話もしてあげたいです。
お気軽に相談しに来てください。
相談に来ても、入会しないといけないわけではありませんから😆


詳しくはインスタグラムで💕

同じカテゴリの最新記事

どんな人を選べばいいの?
私って男を見る目がないんです…
そんなに親が大切ですか?そんなに親が正し...
ヒロシ 年齢差を学ぶの巻